サボリーマンがポイ活と競馬予想でお小遣いを稼げるか検証してみる

勤労意欲低く、志も低い完全なるダメリーマンな上にサボリーマンであるクズの悪あがき。収支帳代わりにブログを書いていきます

3分で美味しい軸馬が見つかる本

「平成」から「令和」に元号も変わり気持ち新たに馬券道に向き合いたいものですが、如何せん当たらないよね。

 

自分の収支を把握する為にこのブログを書き始めたものの、未だノーヒット。

まあ、全レース買う訳じゃなくほぼメインレースしか買わないから打席に立つ回数は少ないものの、そろそろ当てたいよね。

 

自分の馬券の買い方的に軸を1頭決めて、紐を5~6頭選んでマルチで買う事が多いけど、軸が飛ぶ事が多い多い。

根本的に軸選びをミスっている訳ですな。

 

それはそうと、野暮用があり大阪の繁華街で人と待ち合わせをしていたのだが、待ち合わせ場所に少し早く来た為、大型本屋さんで時間を潰す事に。

 

アレコレと本を立ち読みしていましたが、1冊の本に目が留まり思わず手にして中身を確認。

 

「ふんふん、これはもしかしたら使えるかも」

ええ、買ってしまいましたよ。。。

馬券攻略本って言うのかな?

この本なんだけどね。

f:id:sekiwakedesu:20190501142846j:plain

 これに1,700円(税別)も払った事は秘密。

まあ中身を逐一ここでは書けないから要約すると、

・コース別データを基に軸馬をピックアップ

・過去実績を基に勝率・複勝率を割り出す

他にもあるけど、超簡単に要約するとこんな感じ。

 

冒頭にも書いたように、軸選びをミスしている自分にはうってつけかも知れない1冊。

 今迄の自分の予想方法は

  1. 各馬のコース実績
  2. 直近成績
  3. 騎手相性
  4. 直感

これらをベースに(4が一番割合大きい気が。。。)軸馬選びをしてきたけど、今回購入した本はそれら以外での必要データを補完してくれるものであると思う。

 

早速、今週末から使ってみようと思うけど果たして結果は如何に。。。

これで軸馬選びがすんなりいくのであれば、3連複だけじゃなくワイドで少し金額を張って買うのも面白いかもね。

いずれにせよ、暫くはこの本を参考にして軸馬選びをしていこうと思う。

せめて、本代だけでも回収させてね!

 

 
3分で美味しい軸馬が見つかる本 コース別馬券攻略ガイド (競馬王馬券攻略本シリーズ)

3分で美味しい軸馬が見つかる本 コース別馬券攻略ガイド (競馬王馬券攻略本シリーズ)

 

 

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村