サボリーマンがポイ活と競馬予想でお小遣いを稼げるか検証してみる

勤労意欲低く、志も低い完全なるダメリーマンな上にサボリーマンであるクズの悪あがき。収支帳代わりにブログを書いていきます

今日の馬券~邁進特別・京都新聞杯・プリンシパルS~

GWも終盤に差し掛かりもう少しで仕事が始まる事を考えると鬱々としてしまうが、ブラック企業に勤める社畜としては今年は比較的休めた方だと思う。

とは言え、この連休期間中に何かと出費があったので今日の競馬で少しでも回収出来ないかな?

そんな訳で今週は「新潟」「京都」「東京」の3場開催。

各場のメインレースのみ購入してきました。

今回の馬券は先日、このクソブログでも書いた「3分で美味しい軸馬が見つかる本」を参考にして軸馬をピックアップしました。

sekiwakedesu.hatenablog.com

 

凄く簡単に説明すると、この本は各競馬場・コースでの過去実績を基に好走条件をランキング化している本です。

例えば今回を例に挙げると「新潟芝1000m」「京都芝2200m」「東京芝2000m」での過去7年程の複勝圏内に入った馬のデータをランキングしているって訳です。

 今回ピックアップした軸馬はこの本から導き出される好走条件ランキングをポイント化して軸馬を決めました。

唯、ポイントが同率の場合や競っている場合は個人的主観で軸馬を決めているので、必ずしも高ポイント馬を軸に決めた訳ではありません。

まあ、これが間違いの元かも知れないけどね。。。

 

ではそんな訳で今回の購入馬券です。

[邁進特別]

◎⑯ポップシンガー

紐⑪スノードーナツ

紐⑫サウンドドゥイット

紐⑬サラドリーム

紐⑭プッシュアゲン

紐⑮ナンクルナイサー

 買い目

◎からの3連複1頭軸マルチ10点

f:id:sekiwakedesu:20190504120632j:plain

⑯ポップシンガーは500万からの昇級初戦になり、今迄の実績はダートで3勝。

芝実績は「0,2,0,6」と勝ちは無い物の2着2回と芝・ダート兼用であろうと思われる。

ハンデも53㎏なので狙う。

 

京都新聞杯

◎③ロジャーバローズ

紐⓵オールイズウェル

紐⓶ヴァンケドミンゴ

紐⑨フランクリン

紐⑫レッドジュニアル

紐⑭モズベッロ

買い目

◎からの3連複1頭軸マルチ10点

f:id:sekiwakedesu:20190504120529j:plain

ポイントが③ロジャーバローズと⑨フランクリンが同率だった為、京都コースで実績のある③ロジャーバローズを軸指名。

大外枠⑭モズベッロは人気こそないものの(現在12番人気)高ポイントだった為、紐に追加してみた。

今回の本は軸馬をピックアップする本で穴馬を探す本では無いので、若干意味合いが違ってくるかも知れないが、初回なので試しに入れてみる。

とりあえず、探り探り。

プリンシパルS

◎③アトミックフォース

紐⑤ルヴォルグ

紐⑥シークレットラン

紐⑦ブラッドストーン

紐⑪エングレーバー

紐⑬ダンスディライト

紐⑭ヒシゲッコウ

買い目

◎からの3連複1頭軸マルチ15点

f:id:sekiwakedesu:20190504120559j:plain

⑬ダンスディライトは上記の本を基にすると全出走馬中ポイントが1位だった。

軸は当初から③アトミックフォースと決めていたので紐に入れた。

人気的にも現時点で8番人気、可能性はありそう。

 

今回の馬券は本を参考に軸馬をピックアップしてみたが、果たして結果はどうなるだろう。

暫くはこの本を使い、検証していきたいと思う。

当たるかなー。

 

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村