サボリーマンがポイ活と競馬予想でお小遣いを稼げるか検証してみる

勤労意欲低く、志も低い完全なるダメリーマンな上にサボリーマンであるクズの悪あがき。収支帳代わりにブログを書いていきます

サボリーマンがサボリーマンに送る無料休憩スポット5選

私は自他共に(他には認められていない事を祈りますw)認める「サボリーマン」である事は否めない事実です。

外回りの営業マンなので比較的時間は自分で調整して行動出来るので、年々サボリーマン指数が高くなってきました。

そこで今回はいつもと趣旨を若干変えて、私がオススメする無料で時間を潰せる場所を紹介していきたいと思います。

毎度毎度私はこの様な場所でポイ活に勤しんでいる訳ですな。

まず今回は「JR大阪駅界隈」を中心に休憩スポットをまとめていきます。

全くの個人的な主観によるオススメ度合を5段階でランク付けしています。

※添付写真は一部塗りつぶしていたりするので若干見にくいかも・・・。

プライバシーに関わるのですいません。。。

1.阪急梅田駅中央改札口付近

f:id:sekiwakedesu:20190509191233j:plain 

オススメ度・・・★★☆☆☆

ここは阪急梅田駅の中央改札口を出て右側に進むとブックファーストの向かいにあるイスになります。

画像の様に独立した座席スペースが8つあります。

阪急からJRへ向かう通路なので人通りが多く、ゆっくりと座るには不向き。

待ち合わせ等の時に空いてれば座って待つ、くらいがベター。

背もたれも無く座席も木製?で硬いので評価は★2つ止まり。

 

2.大阪ステーションシティ ノースゲートビルディング11F「風の広場」

 f:id:sekiwakedesu:20190509191945j:plain

オススメ度・・・★★★☆☆

JR大阪駅からすぐ近くの大阪ステーションシティノースゲートビルディング11F「風の広場」。

天気のいい日なんかは名称通り風を感じられとてもリラックスした時間を過ごせます。

観光で訪日されている外国人の方も多く見受けられ景色を撮影されたり、イスに座って休憩されているのをよく見掛けます。

「日向ぼっこ」と言う言葉がピッタリとあてはまるスポットです。

イス自体は背もたれもあるのでゆっくり落ち着けますが、木製の為硬いです。

長時間座るには不向きな点と雨の時は屋根が無い(申し訳程度の屋根はありますが・・・)ので、その部分がマイナスポイントで評価は★3つ。

 

3.大阪ステーションシティ 大阪駅構内 橋上駅屋上5F  「時空(とき)の広場」

 f:id:sekiwakedesu:20190509191317j:plain

オススメ度・・・★★★☆☆

JR大阪駅の連絡橋口と言う改札を出て右に向かう(グランフロント方面)途中にエスカレータがあるので、そのエスカレーターで上の向かうと時空(とき)の広場へ行けます。

写真の様に芝生が敷いてあり、まあまあ落ち着けるスペースですが比較的若い人が多いので私の様なメタボなサボリーマンは少し場違い感を感じてしまう事も。

そこらへんを気にしない鉄のハートを持っている人なら問題無いと思います。

売店もあるのでコーヒーを飲んでゆっくるする、と言う事も可能です。

芝生部分はシーズンによって装飾が異なり、季節によって変化を楽しめます。

個人的にそこまで居心地は良く無いので評価は★3つ。

 

4.グランフロント北館 B1F

 f:id:sekiwakedesu:20190509192011j:plain

オススメ度・・・★★★★☆

お次はグランフロント北館B1Fになります。

今迄は木製のイスだった様に「硬い」と言う難点がありましたが、ここはソファタイプなので座り心地バッチリです。

背もたれが無い点はマイナスポイントですが、このB1Fは「Wi-Fi」が繋がります。

これ、結構ポイント高いです。

若干不安定な部分もありますが、「Wi-Fi」繋がるだけでも★1つあげられるくらいです。

お昼時ともなるとここでランチタイムをしている人や、「ポケモンGO」のジムがあるのでレイドバトルをする為に座っている人なんかも多く見受けます。

ええ、私もその口です。

時間帯をずらせば比較的座れる事が多いので評価は★4つとなります。

 

5.グランフロント北館 5F

 f:id:sekiwakedesu:20190509191413j:plain

f:id:sekiwakedesu:20190509191437j:plain

オススメ度・・・★★★★★

 最後になりますが、一番のオススメスポットであるグランフロント北館4Fを紹介して今回は終わりにしましょう。

先に言っておきます。

ここ、かなりの激戦区なので行っても座れない事がしばしばあります。

10時~12時の間と17時以降は比較的座れる事もありますが、それ以外の時間に行くと先客が居る事が多く座れません。

ここのスポットのいい点は3つあります。

①ソファタイプで座り心地抜群

②背もたれがあるのでかなりリラックスできる。

③座席が1人1人独立しているのでパーソナルスペースが保てる

中々この3つを兼ね備えている休憩スポットは無いです。

しかも無料ですからね。

グランフロント北館4Fには同タイプの座席が22席(うろ覚えですが)程度あるのですが、早い者勝ちです。

ここで本でも読めばあっという間に時間が過ぎちゃいます。

ここに関しては文句無しで評価は★5つです。

 

まとめ

 今回はJR大阪駅界隈の無料休憩スポットをご紹介させて頂きましたが、皆さんも愛用している休憩スポットはありましたか?

大阪駅/梅田駅界隈で見るともう少し休憩スポットはありますが、それらの紹介はまた次回、と言う事で。

まあ、「喫茶店行けよ」とか「満喫行けよ」って言う声もあるかと思いますが、それぞれお金が掛かってしまいますし、ポイ活でセコセコ貯めている最中なのに時間潰しにお金を使うのは少し勿体なく感じてしまうのです。

 皆さんも少し時間が余った時はこれら無料で休憩出来るスポットで休憩してポイ活に勤しんで下さいw

私が現在行っているポイ活サイトは色々ありますが、主力はこの2つ。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

http://pc.moppy.jp/entry/invite.php?invite=mmsSe1d5

 

ネットで買い物するならcolleee

 

私の様に空いた時間を使ってお小遣い稼ぎをしてみてはいかがでしょうか?

他にも無料で休憩出来るスポットがあれば教えて頂きたいです!!

にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村