サボリーマンがポイ活と競馬予想でお小遣いを稼げるか検証してみる

勤労意欲低く、志も低い完全なるダメリーマンな上にサボリーマンであるクズの悪あがき。収支帳代わりにブログを書いていきます

脱メタボ!Fincプレミアムに無料登録してみた

タイトルにある様に私は所謂「メタボ体型」です。

よく世のお父さん方が「アルコールの飲みすぎで太った」、とか言う人って多いかと思いますし、私の周りにも結構います。

しかしながら、私は殆どお酒を飲みません。

飲まないくせに腹に蓄えた脂肪は膨大な量をキープしています。

つい先日の事ですが、「ギックリ腰か!?」と思う程、腰の痛みが激しくサボリーマンの特権を活かしマッサージ屋さんに行ったんですよ。

そこでのお兄さんとの会話

私「腰痛が酷いんです」

マ「失礼ですが、ここ最近で急激に体重が増えたりしましたか?」

私「急激では無いですけど、緩やかに太りました。ベスト体重から15㎏も増えてね~」

マ「あ、原因はそれですね。ベスト体重時の筋肉量と体重が増えてからの筋肉量が恐らく変わっていないと思うので、太った15㎏分の重量が腰にきてるんですよ。」

私「ではどうすれば?」

マ「痩せるしかないですね。施術を受けても一時的に回復するかも知れませんけど、根本的な解決にはならないですよ。マッサージはあくまでも疲労回復なんで。」

最早ぐうの音も出ないですよね。

お酒は飲まないけど、「暴食」と言う部分では言い逃れ出来ない程飯をかっ喰らっていますからね。

もう少し自制しなくてはいけないと強く思い、ダイエットを決意。

かと言ってジムに行くのも億劫(この時点でやる気無しw)だし、身近な公園とかでジョギングもしたくない、とメタボ発想全開。

スマホイジイジして色々探した結果、いいの見つけました。

「Finc」ってアプリです。

ざっと簡単に説明しましょう。

 

1.Fincについて

Fincとはダイエットアプリで、AIが専属トレーナーとして自身のダイエットをサポートしてくれます。

月額960円(税込)発生するんですが、支払い方法は「クレジットカード」or「各キャリア決済」なんで煩わしい点が皆無。

最初は2週間の「お試し無料」期間があるので、一度登録するだけして検討する、って言う手もアリです。

しかしながら、この無料期間にも関わらず「高機能体組成計」が無料レンタルとして自宅に送られてきます。

私も登録して2日後、昨日の晩に届きました。

配送料も無料との事で至れり尽くせりなサービス、非常にスピーディーな対応です。

ただ、返却時の送料は自己負担。これくらいは負担しなきゃバチ当たりますよね。

この体組成計はBluetoothスマホと連動させ、乗るだけで体重や体脂肪等のデータがFincアプリ内に転送されますので、楽々とデータを記録出来ます。

Fincについて超簡単に説明すると、

①最初の2週間はお試し無料会員

②継続する場合は960円払い「Fincプレミアム」に移行って感じですね。

この2週間で継続するか否か、を決めましょう。

 

2.Fincの特徴

お次はFincの特徴について。

  1. 11項目測定可能な高機能体組成計による自動記録。
  2. ミッション達成等で得られるポイントを美容・健康グッズと交換可能。
  3. ジム・エステがお得に使える優待サービス使い放題(全国約3,000店舗)
  4. 専門家によるパーソナルプロデュース 

 これらが主な特徴として挙げられます。

 ポイントは歩数に応じてポイントがゲット出来たり、「食事」「睡眠」「体重」を記録する事によっても得られます。

私自身、Fincに登録して約3日間しか経っていませんが現時点で698pt貯まりました。

f:id:sekiwakedesu:20190510123957j:plain

こんな感じてす。

Fincとしてはポイントが貯まりやすく、月平均1,000pt程度貯まるので月980円の課金が「実質無料」に近い、と謳っている訳。

まあ、この960円を高いととるか安いととるかは人それぞれだと思いますが、個人的には色々な意識付けになると思うので全然安いと思います。

 

3.Fincを使ってみての感想

まず何より、目標設定する訳なんですが私は目標体重を「60㎏」に設定しました。

若かりし頃のベスト体重です。

-15㎏ともなるとちょっとやそっとでは減らないとは思いますが、徐々に徐々に減らしていきたいと思います。

何よりFincを使って良かった点は、「色んな事に意識が向く」と言う点です。

どういう事かと言うと、まず歩数も計測されているのですが、目標体重を目指す上で1日の目標歩数が設定されます。

私の場合は8,000歩/1日です。

途中経過を見て少し足りなさそうであれば、出先から会社へ戻る時に会社の最寄り駅1駅前で降り歩く様になりました。

まだ始めて2日しか経っていないのですが、マイペースで継続出来る様にしたいです。

他にも食事も記録するのですが、メニューを打ち込むとカロリーも表示され今何カロリー摂取しているのか分かる様になります。

 f:id:sekiwakedesu:20190510124056j:plain

※昼の時点で脂質が突き抜けてるのは秘密です。

カロリーも1日の設定があるので後何カロリーか分かる様になっています。

そこで少しランチでカロリー摂取し過ぎたら夜少し減らして帳尻合わせしよう、と考える様になりました。

体重も今迄は健康診断の時しか計っていませんでしたが、毎日体重を計る事によって現在の体重が分かりFincを使う事によってグラフ化されているので増減が分かり易いです。

この様な点に意識が向くだけでも個人的には素晴らしい進歩ですw

 

4.まとめ

まだ始めたばかりなので、とりあえずは3日坊主にならない様に気を付けFincを使っていきたいと思います。

世のメタボ諸兄、夏を前にデップリとした腹を共にへっこませましょう!!

2週間は無料期間なので一先ずはお試しあれ!!

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 60kg台(男)へ
にほんブログ村