サボリーマンがポイ活と競馬予想でお小遣いを稼げるか検証してみる

勤労意欲低く、志も低い完全なるダメリーマンな上にサボリーマンであるクズの悪あがき。収支帳代わりにブログを書いていきます

馬券攻略本検証記~蹴上特別・中ノ岳特別・京王杯SC~

今週も競馬のお時間が来ましたね。

今日は前日~今朝に掛けて色々予想をしていますが、ブレブレな予想でイマイチ絞り切れない。

とりあえず今回も馬券攻略本を参考に軸馬をピックアップしてみよう。

参考にしているのはこの本です。

ご興味あれば覗いてみて下さい。

補足までに、この本は単勝20倍以下の馬が前提となっていますが、私は一応出走馬全てのポイントを出しています。

そこから20倍以下に絞り軸馬をピックアップしますが、単勝オッズが20倍以上でもポイントが上位にくる馬は要注意」として買い目に入れる場合もあります。

 では早速今日の買い目

京都10レース 蹴上特別

◎②サザンブリーズ・・・攻略本ポイント全体1位

紐⑦ウインフォルティス

紐⑨キーフラッシュ

紐⑩ライトオブピース

紐⑮マンハッタンロック

紐⑯ギラーミン・・・攻略本ポイント全体2位

買い目

◎からのワイドフォーメーション5点×200円

 f:id:sekiwakedesu:20190511130655j:plain

今回はいつもの3連複では無くワイドにしてみました。

上位人気馬がイマイチ信頼出来ないので穴目を狙う。

注目は⑯ギラーミン

攻略本では対象外になるが全体2位のポイント。

前走は勝ち馬から1秒8離されての8着だが、そのレースの1着馬は次走で1600万下勝利、2着馬は1000万下勝利、1600万下で2着と好走している。

他の上位馬はまだ次のレースに出走していなかったりするので、1.2着馬だけが強かった可能性は捨てきれないものの、全体ポイント上位な点と京都ダート1900ⅿは8枠の勝率がそこそこいいので紐としてなら面白いと思ったので買い目に入れた。

 

新潟11レース 中ノ岳特別

紐③メイショウササユリ

紐④マイネルツァイト

紐⑤エクスパートラン・・・攻略本ポイント全体2位

紐⑧リュミエールドール・・・攻略本ポイント全体3位

紐⑪コカボムクイーン・・・攻略本ポイント全体1位

買い目

ワイドボックス10点

 f:id:sekiwakedesu:20190511130722j:plain

堅軸と見ていた⑦コマビショウが出走取消。

軸を失ってしまった為、このレースも攻略本でのポイント上位馬を中心にピックアップ。

ただ3連複で買う程の自信は無いのでワイドボックスで遊んでみる。

上位人気馬が軒並みポイント下位なので一波乱期待。

 

東京11レース 京王杯SC

◎⑪エントシャイデン・・・攻略本ポイント全体4位

紐①リライアブルエース・・・攻略本ポイント全体1位

紐④トゥザクラウン・・・攻略本ポイント全体3位

紐⑧キャナルストリート

紐⑨タワーオブロンドン

紐⑭スターオブペルシャ

紐⑯スマートオーディン・・・攻略本ポイント全体2位

買い目

◎からの3連複1頭軸マルチ15点

 f:id:sekiwakedesu:20190511130753j:plain

注目は①リライアブルエース。

ポイントは全体トップ、調教も良さげな上に個人的には野中悠太郎ジョッキー並みに穴馬を持って来てくれるイメージがある坂井瑠星ジョッキーが今回鞍上。

軸、とまでは買えないけど紐には入れておかないと。

所属厩舎である矢作先生の馬なので頑張って欲しい。

先週のNHKマイルカップでのケイデンスコール(攻略本ポイント全体2位ながら14番人気で2着激走)の例もあるので、攻略本ポイント上位馬での低人気馬は少し注意を払いたい。

 

まとめ

今回はいつになく馬券がブレブレな結果に。

攻略本に頼る割合が高くなったが結果は如何に。。。

まあ、自信があった時も外れてるから迷いに迷った時の方が当たるかもね

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村