サボリーマンがポイ活と競馬予想でお小遣いを稼げるか検証してみる

勤労意欲低く、志も低い完全なるダメリーマンな上にサボリーマンであるクズの悪あがき。収支帳代わりにブログを書いていきます

脱メタボ!-15㎏までの道のり

ダイエットを決意しFincに登録したのは約一週間程前。

現在の75㎏から自分史上の全盛期である60㎏迄の減量を目指しFincに無料登録。

前回の記事。

 

sekiwakedesu.hatenablog.com

 Fincから高機能体組成計も届き、あれから毎日体組成計にて体重を計っています。

体組成計が届いてからの体重変動はこんな感じ。

 f:id:sekiwakedesu:20190517180445j:plain

スタート体重が75.2㎏なので一週間で-1.1㎏。

た、対して減ってねぇな。。。

でも、毎日の体重管理と食事を記録する事、歩数を意識する事、と言う点については今迄より明らかに意識する様にはなった。

意識として変わった点を自分として再認識する為に改めて書いてみたい。

①体重管理

上記に貼り付けた様に毎日体重を計る事が週間となった。

スタートからの変動は少ないものの、確実に暴食に気を付ける様になった。

と言うのも、Fincから送られてくる体組成計はBluetoothを使ってスマホに記録出来るのでごまかしようがない。

もし自分で記入したり記録する感じであれば、現実に目を背け大幅に体重が増えた時なんか少しサバを読んで過少申告しそうな気がしなくもないけど、このやり方ではごまかしが出来ないので必然としてに関して意識する様になった。

②食事

上記でも書いた様に食べる事に関してはかなり意識する様になった。

体重を計る時にごまかしが出来ないので増えた時の恐怖感から「腹八分目」で抑える意識を持つ様になった。

後、自分が設定した目標体重(60㎏)に向けてどれだけの期間を費やし痩せるか、と言うを設定出来るのだけど、自分は1年で設定した。

そこから割り出された一日の摂取カロリーが自分の場合は約1789カロリーとなる。

下の画像は昨日の食事を記録したものだけど、「あと〇〇カロリー」と表示されるので、これもだいぶ意識する様になった。

 f:id:sekiwakedesu:20190517180521j:plain

お昼の時点でカロリー摂取が多すぎると夜の食事を減らす様にもなった。

今迄、気にしていなかった部分に気が回る様になったのはFincのお蔭と言っても過言では無いと思う。

③歩数

これもカロリー同様、目標歩数があるんだけど自分の場合は一日8000歩。

仕事が休みの土日は余り出歩かないので目標歩数に達しないが、平日は極力8000歩を目指し歩く様になった。

この部分も以前と比べるとだいぶ意識が改善されたと思う。

 f:id:sekiwakedesu:20190517180558j:plain

まとめ

ダイエットを決意してまだ一週間しか経っていないけど、色んな部分で意識する事が増えたと思う。

今迄がぐうたら過ぎて無節制の結果が「メタボ」と言う有様だけど。。。

まだ-1㎏しか落ちていないし、目標迄には程遠いけど引き続きFincを使って色々記録して「痩せる」と言う意識を継続していきたい。

てか、Fincの体組成計って凄いのね。

BMIや体脂肪は勿論の事、内臓脂肪レベルや骨量迄計っちゃうのね。

どういう原理で計れてるのか分からないけど、凄いわ。

Fincは無料体験も申し込めるのでダイエットを目指している方は一度サイトを覗いてみて下さい。

一緒にダイエットに励みましょう!!

目標まで後-14㎏

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 60kg台(男)へ
にほんブログ村