サボリーマンがポイ活と競馬予想でお小遣いを稼げるか検証してみる

勤労意欲低く、志も低い完全なるダメリーマンな上にサボリーマンであるクズの悪あがき。収支帳代わりにブログを書いていきます

【3分で美味しい軸馬が見つかる本】馬券攻略本検証記 検証方法変更

ここまで数度に渡り馬券攻略本の検証を行ってきましたが、今後少し検証方法を変更しようと思います。

端的に申しますと、

『馬券攻略本VS僕』

これだけじゃなんのこっちゃわからないと思いますが、これまでに馬券攻略本をベースに予想をして実際に馬券を購入してきましたが、よくよく振り替えると馬券攻略本に従っていない部分が多々あるんですよね。

そこで、前回算出した直近実績分をベースにルールを設け今後は検証していきたいと思います。

そのルールは

①ポイント複数該当馬以外は選ばない

②ポイント1位の馬から2.3位の馬へ馬連orワイド(1レース上限1,000円まで)。

③迷ったら馬連orワイドボックスで。

④僕の予想も1レース上限1,000円迄で馬連orワイドのみ。

この4つのルールを設け検証していきたいと思います。

馬券攻略本的にもポイントが複数合致する程好走率が高まる、と記載している事もありますし、直近の複数該当馬の実績を見る限り一部心許ない実績もありますが、複勝圏内率が50%少し切るくらいなので2回に1回は馬券になる、と言い聞かせ検証していきたいと思います。

キチンとこの本を自分の物にする為に時間を掛けようと思うので、暫くは予想だけにして『エア馬券』即ち『見』状態にします。

これで1~2か月程様子を見て実績を出していきます。

それに加え、馬券攻略本一切関係ない自分自身がチョイスする僕のへっぽこ予想をプラスしてどっちの回収率がいいか検証していきます。

買い目等の条件は同じ、選ぶ馬だけ本から選んだのか、僕のへっぽこチョイスなのか、と言う風に分けます。

果たして、馬券攻略本が勝つのか僕の予想が勝つのか・・・。

明日から早速始めていきたいと思います!

引き続き全レースの馬券攻略本の検証も行い、 精度を上げられる様にしていきます!!

 

 

うん、まあ、ここまでに馬券外しすぎてお小遣いが無くなっただけなんだけどね。。。