サボリーマンがポイ活と競馬予想でお小遣いを稼げるか検証してみる

勤労意欲低く、志も低い完全なるダメリーマンな上にサボリーマンであるクズの悪あがき。収支帳代わりにブログを書いていきます

馬券攻略本検証記 先週の検証結果~6/9日曜開催版~【3分で美味しい軸馬が見つかる本】

皆さん、おはようございます。

馬券攻略本の検証中のサボリーマンです。

ここ最近、「BiS」と言うアイドルにハマり毎日YouTubeで動画を漁る日々を過ごして些か寝不足気味になっている中年メタボです。

色々と面白いグループで僕がハマっている「BiS」は一度解散してしまっているんですよね。

そこから復活、再結成をするのですが、解散前後で「旧BiS」「新BiS」と分けられるのですが僕は「旧BiS」にハマっています。

まあこの「旧BiS」なんですが、様々なエピソードがあり一言で言うと「破天荒アイドル」なんですよ。

「全裸PV」(※厳密に言うと「ほぼ全裸」ですが)なるPVがあったり、ライブ中への客席へのダイブや当時人気急上昇中だった「ももくろZ」のアルバムPRで都内巡回中への奇襲を仕掛けたり、他にも色々ありますが話題に事欠かないグループだったんですよ。

勿論「新BiS」も好きなんですが、「旧BiS」には言葉には言い表せない様なエモさがある訳ですよ。

お暇な方は下記の動画でも見て下さい。

中毒性高いです。

30歳台半ばにしてアイドルにハマるとは思わなかったですが何事も新たな扉を開いてみると様々な発見があるものですね。

本当、日々勉強って感じです。

アイドルに対する造詣が深まりつつある中年です。

話がだいぶ逸れてしまいましたが、今回も馬券攻略本の検証を行っていきたいと思います。

「最善の方法」を探っていく為には基本となる「データ」が必要になってくるので、今回も検証データを弾き出してみました。

引き続き検証している本はコチラ

   ↓

例によって前提として、

単勝オッズが20倍以下の馬が対象。

②対象馬の中から上位5頭を軸候補として抽出。

③対象レースによってはポイント足らずで5頭に満たない場合もあり。

④障害戦は除く。

⑤ポイントが同率の場合は上位人気馬から順番にピックアップ。

これらを前提として算出していますので、レース総合計数が一律になるとは限りません。

では先週日曜日の馬券検証本から導き出した実績をご覧下さい。

①6/9 日曜開催レース 東京・阪神・計23レース集計結果

ポイント該当馬対象

6/9 日曜開催分 1着 2着 3着 着外 複勝圏内率
ポイント1位グループ 7 3 4 9 60%
ポイント2位グループ 2 2 2 13 31%
ポイント3位グループ 1 2 3 11 35%
ポイント4位グループ 3 0 2 8 38%
ポイント5位グループ 1 0 2 7 30%

昨日に引き続き、ポイント1位グループは好調な結果に。

逆に他のグループは厳しい状況。

こうなると馬券対象に入れるのは少し難しい。

②6/8 土曜開催レース 東京・阪神・計23レース集計結果

ポイントが複数合致する馬のみを抽出

6/9 日曜開催分合計 1着 2着 3着 着外 複勝圏内率
ポイント1位グループ 4 2 3 7 56%
ポイント2位グループ 0 2 1 7 30%
ポイント3位グループ 0 1 2 5 37%
ポイント4位グループ 2 0 0 4 33%
ポイント5位グループ 1 0 0 4 20%

何故か複数合致する方が率が下がると言う不可思議な現象。

何度も言うけど、本来であれば条件が複数合致する馬であればある程好走率は上がるハズなんだけどな。。。

③5/19~6/9迄の開催レース 合計集計結果

ポイントが複数合致する馬のみを抽出

開催分合計(5/19~6/9) 1着 2着 3着 着外 複勝圏内率
ポイント1位グループ 19 14 20 50 51%
ポイント2位グループ 10 11 8 43 40%
ポイント3位グループ 6 7 6 27 41%
ポイント4位グループ 7 4 5 18 47%
ポイント5位グループ 1 2 2 18 21%

昨日割り出した実績より1%だけポイント1位グループは上昇。

他は軒並み下がってしまった。

この結果を鑑み、馬券の買い方及び検証方法を考えなくてはいけない。

まとめ

検証開始からもうすぐで約一ヶ月を迎えようとして試行回数も増えてきた。

この実績を見る限りでは信頼出来るのはポイント1位グループのみ。

後はこれをどうやって馬券に繋げていくのか、と言う点が最重要項目になってくるがここが難しい。

先週はポイント1.2.3位のボックス買いを試したが、結果としては全敗。

次はポイント1位の複勝で試してみるか。

配当はグッと下がると思うけど、上記の表を信じれば1/2で馬券に来る計算にはなる。

馬券が当たる事に意味があるので、次回は複勝で検証しどれくらいリターンがあるかを検証してみようと思う。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村