サボリーマンがポイ活と競馬予想でお小遣いを稼げるか検証してみる

勤労意欲低く、志も低い完全なるダメリーマンな上にサボリーマンであるクズの悪あがき。収支帳代わりにブログを書いていきます

【函館2歳S・中京記念】本日の勝負レース~血統に可能性を見出す~

皆さん、こんにちは!

本日の調子は如何でしょうか?

買い目をアップする時間が無かったので載せていませんが、現時点までは僕はさっぱりです(笑)。

 

悪い流れのままメインを迎える形になりそうですが、今日の重賞の買い目をアップしたいと思います。

 

今回の勝負馬券はコチラ!

函館2歳S 買い目

◎①ビアンフェ

〇⑨マンバー

買い目

ワイド1点 1000円

 f:id:sekiwakedesu:20190721142511j:plain

函館2歳S 見解 

◎①ビアンフェ

先日の函館2歳Sの考察記事でも記載した様に、母父プリンスリーギフト系が好相性のレース。

それに加え、父であるキズナの母父に眠るストームキャットの血を信じる。

昨日の函館競馬場の芝レースとここまでの芝レースの結果を見る限り、前目に着ける馬が比較的残っているので①ビアンフェは逃げなくとも先行はすると思うので、前目に着けてそのまま粘り込みを期待。

〇⑨マンバー

こちらも血統的に好相性を誇る母父ダンジグ系をベースに持つ馬。

連闘策になるが、中団前後くらいに着けて3着入りを希望。

外ブン回しだと厳しいと思うので前走くらいのポジションで競馬をして欲しい。

 

中京記念 買い目

◎⑤グルーヴィット

〇②エントシャイデン

買い目

ワイド1点 1000円

 f:id:sekiwakedesu:20190721142529j:plain

中京記念 見解

◎⑤グルーヴィット

前走は10着と大敗したものの、直線で進路確保に手間取りながらも勝馬からは0秒5差。

タラレバは禁物だが、上手く捌けていればもう少し上位だったと思われる。

中京コースは2走前のファルコンSで距離は異なるものの連対実績あり。

中京記念で3歳馬の実績が芳しくないのは重々承知の上で本命指名。

〇②エントシャイデン

前走安田記念は流石に相手が厳しかった感あり。

15着大敗も勝馬から1秒3、クソ負けはしていない。

前々走も同様、GⅡ京王杯も11着と敗れたものの勝馬から0秒5差。

中京コースは初めてになるものの、左回りは(3.0.1.4)。

1600mに限ると(3.0.1.1)と大崩れしたのは安田記念のみ。

相手関係が前走と比べ楽になるGⅢであれば十分見直せる。

 

まとめ 

ここ最近、メインでは全く当たらず平場王と化しています。

何とか1回当たって欲しいんだけどな。

皆さんの馬券に幸ある事を祈って、また次回!!

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村