サボリーマンがポイ活と競馬予想でお小遣いを稼げるか検証してみる

勤労意欲低く、志も低い完全なるダメリーマンな上にサボリーマンであるクズの悪あがき。収支帳代わりにブログを書いていきます

【回収率100%までの道】今日の勝負レース~信濃川特別・小倉最終~

皆さん、こんにちは!

ここ数日、暑くて暑くてくたばりかけです。

それに加え、仕事が忙しくサボる暇も無いくらい働いてしまい、「サボり」と言うぬるま湯にドップリ浸かっていたので肉体的にも精神的にも悲鳴を上げそうな状況です。

そんな状況なので日曜日の重賞の考察もままならない状況ですが、得てしてこういう場合の方が当たる事は多い?

先週も同じような状況でアイビスSDが当たっているのでポジティブに捉え、明日の重賞を迎えたいと思います。

 

てな訳ですが、今日は久しぶりにWINSに出陣!

毎度毎度後出しになりますが、午前中は1レースだけ勝負レースがあったので購入し、その馬券が引っ掛かってくれたのでこの後と明日は無駄銭を使わなければプラスは確定です。

もしかすると回収率100%超えが見えてくるかも???

とは言いつつもお昼からのレースも余り勝負出来そうなレースが無く、今回は2レースだけ購入したので、暑いしもう帰ります(笑)。

 

 

それでは、今日の勝負レースはコチラ!!

8/3 新潟10レース 信濃川特別

◎⑤アトミックフォース

◯⑥サーレンブラント

買い目

ワイド1点 1000円f:id:sekiwakedesu:20190803141337j:image

見解

◎⑤アトミックフォース

前走はオープンのプリンシパルSに出走も勝馬の強引な割込みによる影響で前が壁になり詰まってしまうアクシデントがありつつも、5着まで盛り返した。

不利が無ければ・・・、と思ってしまう感じではあった。

従って能力的にはオープンでも充分やれる実力はあると思うので、ここは勝ち負けになると思う。

それに加え、通算成績(2.3.0.3)で2勝は全て左回り(新潟と東京)。

新潟コースは(1.1.0.0)なので、素直にここは軸指名。 

◯⑥サーレンブラント

本馬も通算成績(3.0.4.12)の内、左回りで(3.0.4.8)と3着以内に入ったのは全て左回りと言うサウスポー。

新潟コース自体は(0.0.1.0)。

2ヶ月の休み明けになるが、鉄砲も(1.0.1.3)なので問題無いだろう。

前走は3着だったが、4着に下した馬がその後のレースで2勝クラスを勝ち抜けしている点と前走から騎手が継続騎乗な点もプラスと捉える。

時計勝負になったとしても持ちタイムも出走馬の中では早いので、対応出来る。

8/3 小倉12レース 3歳上1勝クラス

◎①シホノフォルテ

〇⑫ヴィーヴァマーレ

買い目

ワイド1点 1000円


f:id:sekiwakedesu:20190803141402j:image

見解

◎①シホノフォルテ

鞍上の浜中騎手とコンビを組んでから(1.1.2.0)と複勝圏内を外していない。

唯一の圏外はデビュー戦の7着のみ。

2走・3走前に勝ち負けを繰り返した相手はユニコーンSで3着に食い込んだダンツキャッスル。

そこを物差しに考えると、ここなら複勝圏内は固いと見る。

まあ、オッズもそれなりだけどね(購入時単勝1.7倍)。

それに加えて、父ヘニーヒューズは小倉ダ1700mで(2.7.2.20)と優秀な成績を残している点も加点材料。

ここは順当に突破を期待。

〇⑫ヴィーヴァマーレ

前走はスタート合わず出遅れてしまい9着も勝馬から0.8秒差。

2走前は逃げて3着、4着に下した馬はその後1勝クラスを勝ち抜け。

3走前は先行しての3着、1.2着馬共に1勝クラス勝ち抜け。

スタートさえ決まり、前に進出出来れば粘り込む力はある。

小倉ダ1700m自体も前有利なので、ここは何とかスタート決めて逃げ若しくは先行して欲しい。

今日のレースまとめ

上記の2レース分のみ購入して、さっさと家路に着きます。

 WINSまで来て3レースしか買っていないと言うのも少し勿体ない気がしなくもないですが、それなりの根拠を持てないレースにまで無駄にお金を突っ込み、買わなかった点は自分を褒めたいと思います(笑)。

以前までなら1~12レース全てに参戦する事に意味がある、と言うよく分からない理論で馬券を買っていたりしたので、だいぶ自制が効く様になりました。

 

私の住んでいる地域はクソ程暑いですが、皆さんのお住いの地域も同じように暑かろうかと思います。

酷暑になりますのでご自愛下さいませ。

 

それではまた明日!!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村