サボリーマンがポイ活と競馬予想でお小遣いを稼げるか検証してみる

勤労意欲低く、志も低い完全なるダメリーマンな上にサボリーマンであるクズの悪あがき。収支帳代わりにブログを書いていきます

【回収率100%維持を目指す戦い】今日の勝負馬券~頑なにワイド1点勝負~

皆さん、こんにちは!

 

相変わらずのうだるような暑さの中、WINSまで出撃してきましたが、道中暑すぎてヘロヘロでした。

館内は冷房が効いているので涼しいのですが、人混みが苦手なオジサンはすぐに帰宅したくなります(笑)。

 

現時点で1戦1勝。

相変わらずの平場王、継続中です。

 

先週の時点で念願だった回収率100%超えを果たしたので、後はこれを維持する事に努めます。

今日は午前中に1つ的中しているので、購入分の残りレースが全部外れてもちょいプラで終われる様にしました。

 

今回も厳選した勝負レースで回収率100%維持を目指します!

 

今日の勝負レースはこちら!

 

 

8/10 小倉7レース 3歳未勝利

◎⑰レッドムルガン

◯③シーリアスラブ

買い目

ワイド1点 1000円

f:id:sekiwakedesu:20190810125021j:plain

見解

◎⑰レッドムルガン

小倉芝2000mと相性の良いハービンジャー産駒。

前走は初ダートで惨敗も、ノーカウントいいと思う。

前々走の福島芝2000mで5着(勝馬から0.8秒差)に来ている点と、今回はブリンカーを着用するみたいなので、ブリンカー効果と芝替わりを期待して軸指名。

◯③シーリアスラブ

こちらも小倉芝コースと相性が良いディープインパクト産駒。

頭まであるかは分からないが、3着以内なら、と言った感じ。

この馬の小回り適正は不明だが、全弟のシリアスフールは小倉で新馬戦勝ち上がり。

人気もソコソコなんで妙味はあると思う。

8/10 小倉10レース 宮崎特別

◎⑤アグネスリバティ

◯②キングフォルテ

買い目

ワイド1点 1000円

f:id:sekiwakedesu:20190810130007j:plain

見解

⑤アグネスリバティ

小倉芝は(1.1.0.1)、複勝圏内を外した1戦も5着には来ている。

小倉芝2000mのマンカフェ産駒の複勝率は30%程ある点も高ポイント。

叩き2戦目、前走同様逃げ粘り期待。

正直、1頭抜けている馬(⑥エングレーバー)がいるが、配当的な妙味が無いので、この馬から買う事にした。

②キングフォルテ

近4走はダートを使ってきているが、デビューからずっと芝を使っていた馬。

今回は芝に戻してどうか?と言った所だが、思った程人気が無いので狙う。

ただ、この馬も逃げたい馬で本命⑤アグネスリバティも逃げたい馬。

この2頭がやり合って自滅、は一番寒いパターンになるが、ペース次第では逃げ・先行が効く馬場状態なので、⑥エングレーバーに注意が偏り2頭のいったいったを期待。

8/10 新潟10レース 三面川特別

◎⑨ルナステラ

◯①トーホウアイレス

買い目

ワイド1点 1000円

f:id:sekiwakedesu:20190810131252j:plain

見解

⑨ルナステラ

新潟コースは(1.1.0.0)で今回のコースも1戦1勝。

3ヶ月の休み明けにあるが、鉄砲も(0.2.0.1)なので問題無いと思う。

複勝圏内を外した1戦も4着には来ている。

昇級戦になるので相手関係がどうか、と言った感じだが大丈夫であろう。

①トーホウアイレス

休み明けの前走は案外の結果だったものの、馬場状態が合わなかったか。

今回は良馬場でやれる点と牝馬限定戦になるので巻き返し必至と睨む。

新潟芝コースで勝利実績がある点も良い。

叩き2戦目で変わり身期待。

今日のまとめ

本日は合計4レースを購入。

残り3レースのどれかが引っ掛かってくれれば、お盆休み期間中の出費に備えられる。

毎日暑くて暑くて、家にずっと居ても電気代高くなるし嫌になっちゃうね。

まあ、ともあれ皆さんも熱中症には十分気を付けて下さい。

 

では、また明日!!

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村