サボリーマンがポイ活と競馬予想でお小遣いを稼げるか検証してみる

勤労意欲低く、志も低い完全なるダメリーマンな上にサボリーマンであるクズの悪あがき。収支帳代わりにブログを書いていきます

【回収率100%維持を目指す戦い】今日の勝負馬券~エルムステークス・関屋記念~

皆さん、こんにちは!


f:id:sekiwakedesu:20190811141639j:image

昨日は午後からの馬券は散々な結果で若干反省です。

少し狙い過ぎた感は否めないのですが、今日も狙う所は狙っていきます!

 

しかしながら、昨日の的外れな予想を反省し午前中は「見」に徹し、予想のみしていましたが相変わらず的外れ な結果でして。。。

先行き非常に不安な感じが漂っています。

 

従って、今日の勝負馬券は重賞のみに絞って予想をして馬券を購入しました。

 

他のレースは傾向を掴む程度に見て、重賞のみ注力して予想した結果や如何に。。。

 

今日の勝負レースはこちら!

8/11 エルムステークス

◎②テーオーエナジー

◯⑬ハイランドピーク

買い目

ワイド1点 1000円f:id:sekiwakedesu:20190811134036j:image

見解

②テーオーエナジー

前走・前々走と大敗しているものの、5走前にはチュウワウィザードを負かした程の力はある。

4ヶ月の休み明けになるが、放牧されリフレッシュ効果を期待する。

前を主張する馬が多いが、テーオーエナジーはハナに拘らないので先行争いが激化する一団の次くらいに位置してマイペースに運んで欲しい。

鞍上の岩田騎手も札幌ダートの複勝率は高いので鞍上の腕も期待して本命指名。

⑬ハイランドピーク

昨年のエルムSの覇者であるが、近走不振で人気も急降下。

ダート1700mは(2.1.0.1)と崩れたのは前走のみ。

札幌ダ1700mは昨年のエルムS以来で1戦1勝。

前走の様に内で包まれる心配の無い外枠なので、外から早めに並びかけ押し切りを期待する。

8/11 関屋記念

◎⑫フローレスマジック

◯⑩ロシュフォール

買い目

ワイド1点 1000円f:id:sekiwakedesu:20190811135542j:image

見解

⑫フローレスマジック

先日の考察記事でも述べたように、ディープ×ストームキャットの組み合わせ。

前走の負けでかなり人気を落としているので、今回はかなり旨味があると思っている。

前走は先行馬が総崩れな流れだったし、今回はそこまでの流れにはならないと思う。

「展開不向き」の一言で済ましてもいいのか、と言う部分はあるが、それを補う程の「血の魅力」がある。

人気もしていないので一発期待。

⑩ロシュフォール

この馬も前走は小回りと馬場状態が合わずに11着と大敗。

今回のコースは初になるが、新潟コース自体は(1.0.1.0)で左回りになると(4.0.1.0)。

全4勝中4勝を左回りで挙げているサウスポー。

前走と比べると明らかに条件は好転している。

見直し可能。

今日のまとめ

今回は重賞のみ2レースで勝負します。

 

エルムSはそうでもないけど、関屋記念は結構自信があるんだよな~。

 

でもギャンブラーあるあるで「自信がある程ハズレる」って言うから過度な期待は禁物。

そして、この後の買い足しも厳禁。

 

それでは発送時間まで、後少し!

今日の重賞を楽しみましょう!

 

では、また来週!!

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村