サボリーマンがポイ活と競馬予想でお小遣いを稼げるか検証してみる

勤労意欲低く、志も低い完全なるダメリーマンな上にサボリーマンであるクズの悪あがき。収支帳代わりにブログを書いていきます

【回収率100%維持を目指す戦い】今日の勝負馬券~北九州記念・札幌記念~

皆さん、こんにちは❗

 

今日の重賞2鞍、購入しましたので買い目を晒したいと思います。

 

北九州記念に関しては、ちょっと振り回し過ぎた感は否めませんが、淡い期待を持ってレースを観戦したいと思います‼️

 

それでは今日の勝負レース、買い目はコチラ‼️

 

小倉11レース 北九州記念

◎⑥ラブカンプー

◯⑪アンヴァルf:id:sekiwakedesu:20190818133854j:image

見解

◎⑥ラブカンプー

昨年のこのレース3着馬。

近走は大敗続きで正直狙うには無理筋な感は否めないが、先日の考察記事でも述べたように北九州記念と相性の良いサクラバクシンオー一族の血を持つ馬。

父はバクシンオー産駒のショウナンカンプ。

小倉コース自体も(1.2.1.0)と複勝圏内を外していない。

先程も述べたように近走だけを見ると『枯れてしまった感』は否定出来ないが、復活が望めるとしたらココしかないと思う。

『夏は牝馬』の格言もあるが、この馬も夏場に良績を残している。

昨年のスプリンターズSで2着に来た実力もあるので、得意舞台での復活を期待する。

◯⑪アンヴァル

この馬も小倉コース自体は(1.0.1.1)。

昨年もこのレースに出走していたが、スタート合わず10着に敗れている。

近走は比較的安定しており、夏場もまずまずの成績を残している。

オッズ的にも狙い目充分と見る。

 

札幌11レース 札幌記念

◎⑩サングレーザー

◯⑪ペルシアンナイトf:id:sekiwakedesu:20190818133842j:image

見解

◎⑩サングレーザー

こちらも先日の考察記事で述べたように札幌記念と相性の良いヴァイスリージェント系の血を持つ馬。

今年の札幌記念で唯一ヴァイスリージェント系に該当するのが⑩サングレーザー。

昨年の勝ち馬でもあるし、札幌コースは(3.0.0.0)。

昨年のメンバーと比べると数段相手関係が強力なのは重々承知。

実力馬の隙を突き3着以内に入ってくれる事を期待する。

◯⑪ペルシアンナイト

近2走は二桁着順が続いているので、今回のレースではG1馬ながら若干忘れられてる感は否めない。

ただこの2走は不利があったりもしたので能力全開とはいってなかったと思う。

2か月半ぶりのレースになり、鉄砲実績も乏しいがオッズ的に妙味があるので狙う。

 

まとめ

今回は少し狙い過ぎた部分はあるが、結果を楽しみに待ちたい。

正直、札幌記念は軸は決まっていたので相手は本当は違う馬を考えていたがオッズ的に狙い難く、相手を変更した。

こういう場合は「変えなきゃ良かった。。。」と思う事が多々あるが、それはそれで仕方ないと割り切る。

 

それでは、皆さんまた来週👋