サボリーマンがポイ活と競馬予想でお小遣いを稼げるか検証してみる

勤労意欲低く、志も低い完全なるダメリーマンな上にサボリーマンであるクズの悪あがき。収支帳代わりにブログを書いていきます

【有馬良ければ全て良し】先週の馬券回顧と新たな取り組み~全額ブチ込む~

皆さん、おはようございます❕❕

余りにも馬券が絶不調過ぎて現実逃避しそうな勢いです。。。

しかし、全く当たらないですねー。

むしろ、これが通常運転で今迄が出来過ぎていただけか? 

 

f:id:sekiwakedesu:20190828082150j:plain

先週の馬券回顧

先週は土曜日は終日、「見」に徹し日曜の4鞍で勝負しましたが結果は散々な事に。

連敗街道まっしぐらです。

先週の購入馬券はこんな感じ。 

新潟9レース 五頭連峰特別

◎⑨ハイアーグラウンド→6着

◯⑫ポールニン→5着

買い目

ワイド1点 1,000円

結果

ハズレ 

小倉10レース 別府特別

◎④シグナライズ→6着

◯⑩トップソリスト→10着

買い目

ワイド1点 1,000円

結果

ハズレ 

札幌11レース キーンランドC

◎⑬ダノンスマッシュ→1着

〇⑨カイザーメランジェ→12着

買い目

ワイド1点 1,000円

結果

ハズレ 

新潟11レース 新潟2歳ステークス

◎⑤トライフォーリアル→11着

◯⑫ウインカーネリアン→7着

買い目

ワイド1点 1,000円

結果

ハズレ 

購入4鞍で4敗、惜しくも何ともないクソ馬券で御座いました。

軸で来たのが唯一ダノンスマッシュのみ、しかも1番人気と言う体たらく。

そら当たる訳ないですわな。

8/25までの収支表

先週も4連敗、現時点で15連敗! 

1998年の千葉ロッテマリーンズの連敗記録に迫る勢いです。

肝心な収支表はこんな感じです。

f:id:sekiwakedesu:20190828095850p:plain
一応まだ回収率は100%維持しているものの、転げ落ちるのは時間の問題か。

的中率も2割を切ってしまった。。。

有馬良ければ全て良し~今後の新たな取り組み~

ここまで「回収率100%超え」を目指し、その後は「回収率100%維持」を目指して馬券予想及び購入してきましたが、果たしてそれだけでいいのだろうか?」と言う疑問が浮かび上がりました。

元々はお小遣いを増やしたく競馬に投資をしてきましたが、現状の私の買い方では小銭は増えても大銭は増えません。

やはり、馬券を購入している者として「帯」を目指してJRAの「帯封」に包まれた札束を受け取りたいじゃないですか。

そこで私は考えました。

「今週からの馬券で+収支分は全てプールして、プール額全部を有馬記念にブチ込む」と。

勿論、回収率100%維持を目指すのと同時進行で、今後は馬券で+収支になった分は全てプールしていき、最終的に+収支分全額を有馬記念にブチ込みます。

今でこそ年末最後のJRAのG1はホープフルSになってしまいましたが、過去の先人達は「有馬記念を当てればそれまでの収支がマイナスだろうがなんだろうが気分良く新年を迎えられる」と言ったものではないですか。

自分自身のモチベーションを上げる為に新たな取り組みとして「有馬記念企画」としてやっていこうと思います。

今週の土曜日は仕事で馬券買えないと思うので、丁度9/1からスタートして12/21(土)の有馬記念前日までセコセコと資金をプールしていきますぞ❕

果たして幾らプール出来るのか!?

目標は5万(低いか?)を目指して頑張っていきたいと思います。

 

それではまた週末に❕❕

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村