サボリーマンがポイ活と競馬予想でお小遣いを稼げるか検証してみる

勤労意欲低く、志も低い完全なるダメリーマンな上にサボリーマンであるクズの悪あがき。収支帳代わりにブログを書いていきます

【回収率100%維持の戦い】今日の勝負馬券~小倉2歳S・新潟記念~

皆さん、こんにちは‼️

 

私事なんですが、今週は仕事三昧な日々を過ごし競馬から若干離れていたので本日開催される重賞の考察等一切出来ませんでしたが、考察した所で当たる訳では無いので気楽に馬券を買いました(笑)

 

そして、週頭に記事にした新たな試みの「有馬記念企画」を本日よりスタートします❗

一応補足しておきますと、「有馬記念企画」と言うのは今日から有馬記念前日迄の期間でのプラス収支分を全額有馬記念にブチ込むと言う単純明快な企画で御座いやす。

 

まずは幸先良いスタートを切りたいものです。

 

では、今日の勝負馬券はコチラ‼️

【回収率100%維持の戦い】今日の勝負馬券f:id:sekiwakedesu:20190901135809j:image

現在、お先真っ暗の15連敗中と全くと言って言い程、ぴんとのズレた予想ばっかりですが、ここでブレてはダメだと思うのでいつも通りワイド1点ずつで勝負します‼️

小倉11R 小倉2歳S

◎⑤トリプルエース

◯⑬ゼンノジャスタf:id:sekiwakedesu:20190901150007j:image

見解

◎⑤トリプルエース

新馬戦を勝利してからの3ヶ月ぶりのレース。

その新馬戦も「やや重」での馬場状態ながら勝ち切ったので道悪適性は問題無しと見ていいかと思う。

何より道悪適性の高いシャマーダル産駒と言う部分は充分な加点材料ではなかろうか。

鞍上の和田騎手も小倉2歳Sは複勝率37.5%とまずまずの成績な点も踏まえ軸指名。

◯⑬ゼンノジャスタ

こちらも今日の馬場状態を考慮して相手に選んだ。

デビュー戦は中京で重馬場、先行してそのまま勝ち切り。

2戦目はフェニックス賞でマイネルグリットに敗れ2着。

内から抜け出したマイネルグリットには敵わなかったものの、渋太さを発揮し2着を確保したのに現在オッズが21倍前後(14:50時点)の7番人気。

対する⑩マイネルグリットは5.1倍で2番人気、これらを勘案すると旨味あると思う。

新潟11R 新潟記念

◎⑯センテリュオ

◯④フランツ


f:id:sekiwakedesu:20190901150022j:image

見解

◎⑯センテリュオ

この馬は新潟コース及び左回りでの実績はないが、新潟の長い直線は合いそうな脚質。

2走前の京都競馬場での下鴨Sで見せた32.8の末脚を再びかましてくれれば上位進出は可能ではないかと思う。

3ヶ月ぶりのレースになるが、鉄砲は(2.0.0.0)と問題外無いのでここは期待。

◯④フランツ

こちらも◎⑯センテリュオ同様3ヶ月ぶりのレースになるが、この馬も鉄砲は(2.0.0.0)と問題無し。

新潟コースは初だが、左回りは1戦1勝。

今日の新潟芝レースを見ていても、先行馬が残るレースはあるものの差しも決まっているので、この馬の末脚に期待する。

まとめ

今日の勝負馬券は重賞2レースを購入しました。

上記にも記載しましたが、現在15連敗中と連敗街道まっしぐら。。。

新たな試みを成功させる為にもなんとかそろそろ当たりが欲しい所です。

 

それでは、皆さんの馬券に幸ある事を祈っております‼️