サボリーマンがポイ活と競馬予想でお小遣いを稼げるか検証してみる

勤労意欲低く、志も低い完全なるダメリーマンな上にサボリーマンであるクズの悪あがき。収支帳代わりにブログを書いていきます

【回収率100%維持の戦い】今日の勝負馬券~セントウルS・京成杯AH~

皆さん、こんにちは‼️

 

昨日今日とかなり暑く、まだまだ夏の名残を感じますね😅

私の住んでいる大阪は本日の最高気温が36℃❗とかなり暑く、日差しもキツイので少し外に出ただけで汗だくになるくらいです😞💦

 

そんな訳でWINSまで行く気もしなかったので、今日もPATにて馬券を購入しました。

昨日もメインレースを外してしまい、連敗がついに18連敗まで伸びてしまい泥沼です。

何をやっても流れが悪く、馬券を買わずエア予想したら予想が当たり、馬券を買わなかった事を後悔し臍を噛む思いをしている最中です⤵️

 

どうやったら負の流れを断ち切れるのか分かりませんが、今日は後半3レースで勝負します❗

 

今日の勝負馬券はコチラ‼️

【回収率100%維持の戦い】今日の勝負馬券

今日は両メインの重賞と阪神10レースを購入。

最近当たっていないので自信は持てませんが、ポジティブに捉えると午前中の予想は当たってはいたので、予想は復調気味とプラスに捉えます☺️

では、今日の勝負馬券はこれだ‼️

阪神10レース ムーンライトハンデキャップ

◎⑥カフジバンガード

◯⑧ルタンデュボヌールf:id:sekiwakedesu:20190908142813j:image

見解

◎⑥カフジバンガード

前走は6ヶ月の休み明けだったが、ハナを切って3着粘り込み。

叩き2走目となる今回は前走より上積みを見込めるので期待出来る。

それにこの馬は多頭数のレースより11頭以下でのレースの方が好走歴が多い点も加点材料。

血統面でも本馬の父であるハービンジャー産駒は阪神芝1800mで複勝率30%超えと比較的優秀な成績。

外に逃げたい馬がもう1頭いるが、すんなりハナを奪えれば開幕週の馬場を活かして粘り込みが期待出来る。

⑧ルタンデュボヌール

前走は不得手な休み明けと言うこともあって14着と大敗。

今回は叩き2戦目となり前進必至。

阪神コースも(2.0.0.2)と過去2勝を挙げているコース。

勝ち以外の2戦も4着2回と掲示板を外していない点も良き部分。

鞍上も5走前に勝利をもたらした岩田騎手に戻るのでその部分も含めて相手に指名。

阪神11レース セントウルS

◎⑥ファンタジスト

◯⑨カイザーメランジェf:id:sekiwakedesu:20190908142827j:image

見解

◎⑥ファンタジスト

前走は久々のスプリント戦と言う事もあり14着と大敗したが、鞍上・調教師共に「戸惑いがあった」とコメントを残している。

それでも勝ち馬から0.9秒差なので悲観する程ではないと思う。

新馬戦・小倉2歳Sと連勝した様にスプリント適性は高いと思うので人気を落とした今回は旨味があると思う。

◯⑨カイザーメランジェ

前々走は初の直線競馬で7着、前走は展開不向きで12着。

今回は斤量も前走の57㎏→56㎏となる点もプラス材料。

調教師は「中1週が鍵」と言っていたが、実際の所過去に中1週のレース間隔で3勝挙げているので上記の調教師コメントに惑わされる部分はあるものの、過去実績を尊重し中1週の今回を狙っていきたい。

中山11レース 京成杯AH

◎⑧フローレスマジック

◯④クリノガウディーf:id:sekiwakedesu:20190908142842j:image

見解

⑧フローレスマジック

前走の関屋記念では「まあまあ」の自信を持って本命視したが、逆神の指名に抗えず敢えなく12着惨敗。

しかしながら、今回も本命にする。

前走の敗因としては何より「位置取り」に尽きると思う。

もう少し前目につけて欲しかった所だが、これがテン乗りの難しさか、ワンポジション後ろになってしまった。

今回は近4走中3走手綱を握っている石橋騎手に戻るので、スタート決めて前目にポジション確保してくれるだろうと思う。

中山コースも1600mでの勝ちは無いものの、(2.1.1.2)とコース相性も良き。

このレースの血統傾向としてディープインパクト産駒の複勝率が43%と中々の成績なので、ディープインパクト産駒である本馬を再度本命にしたい。

◯④クリノガウディー

前走は中京記念をハナ差の2着。

勝ち馬である⑨グルーヴィットも出走しているが、能力的に大差は無いと見る。

ならば前走より鞍上強化(森騎手→戸崎騎手)している④クリノガウディーの方を狙いたい。

その部分はオッズが示す様に重賞勝ち馬のグルーヴィットより人気になっている(馬券購入時)。

中山コースで良績が無い点は気掛かりだが、いまの充実度なら問題無いと思う。

 

まとめ

今日はこの3レースで勝負します‼️

回収率が100%を切りそうな状況の中、穴目を狙い過ぎている感は否めませんが、どうしても買いたい馬が「穴っぽい」感じになっており、狙わずにはいられませんでした😅

 

それでは皆さんの馬券に幸ある事を祈って、また来週‼️

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村