サボリーマンがポイ活と競馬予想でお小遣いを稼げるか検証してみる

勤労意欲低く、志も低い完全なるダメリーマンな上にサボリーマンであるクズの悪あがき。収支帳代わりにブログを書いていきます

【有馬良ければ全て良し】先週の馬券回顧と謝罪~有馬記念資金集め経過報告9/8まで~

皆さん、おはようございます❗

 

一先ず謝っておきます🙇

f:id:sekiwakedesu:20190909082628j:plain

と言うのもですね、昨日購入していた京成杯AHで私の本命フローレスマジックが出遅れをかましてくれた時点で前目につけなくては勝機を見出せないと思っていたので、我が馬券は紙くず(PATで買ってるから紙じゃないけどね)同然になってしまった訳ですよ。

開始1秒足らずで「ハズレ」をほぼ確信したのですが、あまりのやるせなさにシレっと最終レースに手を出した訳です。

阪神最終を追加で買った訳なんですが、それが的中しました。

しかしながら、買い目を公開していない的中馬券を計上すべきなのかどうか迷ったのですが、自身の回収率をメモ帳代わりにこのブログに掲載している以上、購入した馬券は全てカウントすべきだろうと思ったので今回も計上する事にしました。

と言う事で、買い目を載せていない馬券で的中した分までカウントする事をお許し下さいませ😢

過去にも午前中のレースでブログに書く時間が無く的中した分も計上していますが、その場合はキチンと的中したPATのスクショを載せますので、それでお許し下さい。

勿論、エア予想で当たった分の的中は計上していませんので御理解下さいm(__)m 

 

てな訳で、先週の馬券回顧をしていきたいと思います。

先週の馬券回顧

土曜日の重賞1レース及び日曜はメイン2重賞含む4レースを購入し、土日合わせて5レース分の馬券を購入致しました。

結果は言わずもがな、ですが一応振り返っておきます。

9/7 中山11レース 紫苑ステークス

◎⑭カレンブーケドール→3着

〇④フィリアプーラ→5着 

買い目

ワイド1点 ④-⑭ 1,000円

結果

ハズレ

⑭カレンブーケドールは「前哨戦」って感じだったね。

あくまでも本番は次だもんね。

④フィリアプーラは直線向いた瞬間、ちょびっとだけ「おっ」と思ったけど、前目につけていた1・2着馬に33.7と33.8の上がりを使われては太刀打ち出来ない。

9/8 阪神10レース ムーンライトHC

◎⑥カフジバンガード→9着

〇⑧ルタンデュボヌール →4着

買い目

ワイド1点 ⑥-⑧ 1,000円

結果

ハズレ

見当違いも甚だしい結果。

3連単173万馬券と荒れた結果に。

9/8 阪神11レース セントウルS

◎⑥ファンタジスト→2着

〇⑨カイザーメランジェ→10着

買い目

ワイド1点 ⑥-⑨ 1,000円

結果

ハズレ

◎⑥ファンタジストは7番人気と低評価ながら2着に。

やはりスプリント適性は高く、前走大敗で人気落ちしていた今回は旨味タップリで狙い目充分だったので本命にしたが、相手を間違えてはどうしようもない。

⑨カイザーメランジェは少し狙い過ぎた、反省。。。

9/8 中山11レース 京成杯AH

◎⑧フローレスマジック→14着

〇④クリノガウディー→7着

買い目

ワイド1点 ④-⑧ 1,000円

結果

ハズレ

もう何も言う事は無い。

9/8 阪神12レース 3歳上2勝クラス

◎⑮デザートストーム→1着

〇⑯メイショウミズカゼ→2着

買い目

ワイド1点 ⑮-⑯ 1,000円

結果

的中

f:id:sekiwakedesu:20190909091710j:plain

半ば怒りに任せて買った割には1・2着ズバリで来てくれたので結果オーライ。

9/8までの収支

では9/8時点での私の回収率になります。

上記の様に追加で買った阪神最終が当たってくれたお蔭で連敗もストップし、何とか回収率は100%を維持する事が出来ました。

f:id:sekiwakedesu:20190909092650p:plain

それでもまだまだ余裕をかましてられる状況では無いので今後も頑張ります。

的中率をもう少し上げたい。

目標値は25%だが、中々遠いね。

ここ最近、穴目を狙いすぎている感があるのでもう少し的中率も意識しよう。

有馬良ければ全て良し~有馬記念までの資金集めチャレンジ~

「有馬記念企画」として始めた資金集めチャレンジですが、今回やっと企画を始めてからの初的中と言う事で少額ですがプールする事が出来ました👏

一応の目標額の50,000円までは長い道のりですがコツコツと積み重ねて有馬記念で帯を目指したい所です。

一応、現在はこんな感じです。

f:id:sekiwakedesu:20190909093955p:plain

一先ずは8,200円のプールに成功🙆

有馬記念まで約4か月の猶予がありますが、目標の50,000円を貯めようと思うと毎月12,500円のプールが必要になってくる。

そう考えるとやはり回収率を維持する事も大切だが、的中率をもっと高めていかなくてはいけない。

 

こうやって明確な目標を定めるとやる気も出るし楽しみが増えていいですね。

回収率100%を目指すのも1つの明確な目標なんですが、+αで有馬記念に的を絞って「プール金額全てブチ込む」目標を作った事で今から年末の有馬記念までウキウキして楽しめそうです。

まあそれには馬券を的中させて資金をプールさせないと企画倒れになってしまうので、予想を頑張らなくてはいけないんですけどね💦

 

てな感じで頑張っていきます👍

では、また週末に‼️
 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村