サボリーマンがポイ活と競馬予想でお小遣いを稼げるか検証してみる

勤労意欲低く、志も低い完全なるダメリーマンな上にサボリーマンであるクズの悪あがき。収支帳代わりにブログを書いていきます

【有馬良ければ全て良し】先週の馬券回顧~有馬記念資金集め経過報告9/16まで~

皆さん、おはようございます‼️

3日間開催の競馬を終え、一息つく間もなく週末の競馬に向けて予想を始めていかなくてはなりませんが、自戒の意味も込めて馬券回顧はやっていきます。

 

先週末から適度に予定が入っていた事もあって、どっぷりと馬券勝負した訳では無かったので深手を負う事は無かったですが、大きく勝ち越せ無かった事も事実。

自分の予想スタイルに一本芯が通っていないので、ブレブレな予想になり見当違いな馬券を買う始末。

日々反省で御座います。

 

先週の馬券回顧と有馬記念資金集めの経過報告も含め、サラッと振り返りたいと思います。

先週の馬券回顧 

f:id:sekiwakedesu:20190917081917j:plain

先週の土曜は不参戦、日曜2レース・月曜1レースの計3レースの馬券を購入。

予定があった事で下手に買い散らかさずに済んだ事がせめてもの救いと考えます。

前回の買い目はこんな感じ。

9/15 阪神10レース 新涼特別

◎⑤チュウワフライヤー→6着

〇⑪ヨドノビクトリー →7着

買い目

ワイド1点 ⑤-⑪ 1,000円

結果

ハズレ

正直、軸の⑤チュウワフライヤーは3着以下は外さないだろうと思っていたが案外過ぎる結果。

過去、阪神コースで4着が2回の結果が示す様に阪神はダメなのかな?

危険な人気馬だったわ。 

⑪ヨドノビクトリーは直線向いた瞬間、一瞬だけ夢を見た。

調教師が「少し太い」と言っていた様に+4㎏、それでも勝馬から 0.4秒差。

次の出走レースは不明だが、得意な重馬場の時に出走してくれる事を願って次回以降も注目したい穴馬。

9/15 阪神11レース ローズステークス

◎④ダノンファンタジー→1着

〇⑪ビーチサンバ →2着

買い目

ワイド1点 ④-⑪ 1,000円

結果

的中

ワイド ④-⑪ 560円→5,600円 

ここは素直に「福永さん、有難う御座います。」と言いたい。

9/16 中山11レース セントライト記念

◎⑨エングレーバー→16着

〇⑪メイショウテンゲン→11着

買い目

ワイド1点 ⑨-⑪ 1,000円

結果

ハズレ

⑨エングレーバー、直線で他馬にぶつけられ戦意喪失。

⑪メイショウテンゲン、出遅れ終了。

9/16までの収支

今回は3戦1勝と言う結果。

f:id:sekiwakedesu:20190917090726p:plain

無駄に買い散らかさなかった事が功を奏したと思う。

後、チョイ穴を狙い過ぎている傾向がある。

穴+穴の組み合わせは確率が悪すぎるので見直さなくてはいけない。

とは言え、1HITあったお蔭で回収率はまだ100%超えにしがみつけた。

相変わらず的中率が低いのが問題だが、チョイ穴馬狙いを少し抑えて的中率を上げていかなくては、と思うが果たして辛抱効くか・・・。 

有馬良ければ全て良し~有馬記念までの資金集めチャレンジ~

今回は1HITしたお蔭で有馬記念資金のプールに成功。

額は少ないがコツコツ貯めていきたいと思う。

現在のプール状況はこんな感じです。

f:id:sekiwakedesu:20190917091302p:plain

昨日時点で12,800円のプールに成功。

当面の目標プール金額は50,000円で、これを有馬記念までの残り月数の4か月で割ると毎月12,500円プールが最低ラインになってくるが、昨日時点で9月分の目標達成👏

資金を集めるのも重要だけど、あくまで狙うは「有馬記念で帯」

弾(資金)が多ければ多い程、帯に近くなる事は間違いない。

少額だと無理くり穴目を狙わなきゃいけなくなるからね。

凄く余談過ぎるのですが、わたくし今迄に帯なんか拝んだ事、一度もありません。

過去最高の払戻しでさえ帯の半分ちょい下が最高値です。 

競馬と同じくらい長い期間貢いできたスロットでさえも万枚DTです😢

最高はハーデスで出した9,000枚が限界💦

そんなオッサンが夢抱くドリーム企画「有馬記念帯チャレンジ」

大勝負までに資金をコツコツ積み重ねていきます👍

 

それでは、週末に👋 

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村