サボリーマンがポイ活と競馬予想でお小遣いを稼げるか検証してみる

勤労意欲低く、志も低い完全なるダメリーマンな上にサボリーマンであるクズの悪あがき。収支帳代わりにブログを書いていきます

【回収率100%維持を目指す戦い】今日の勝負馬券~アルゼンチン共和国杯・みやこステークス~

皆さん、こんにちは‼️

 

昨日の馬券は全くいいとこナシで無様に散りました。

何一つ惜しい所も無く、気持ちも高陽せず虚しいだけで御座いました。

 

だから、と言う訳では無いのですが少し予想方法を変更してみました。

今迄は主に血統に重きを置いて予想していましたが、それにもう少し検討項目を追加して、各項目(5項目)毎の上位5頭までにポイントを割り振り加点方式として点数が1番高い馬から買ってみようと思います。

データはJRA-VANのデータを活用します。

今回から始めるので効果は不明、物は試しにチャレンジしてみようと思います。

まあ、事前に自分が予想した部分も含めるので必ずしも点数1位から買う訳では無いのですが、色々模索しながらやっていきます💪

 

今日は仕事の都合で会社へ行っていたのでついでのWINSで馬券を買ってまいりました。 

その加点方式で導き出した今日の勝負馬券はコチラ

東京11レース アルゼンチン共和国杯(GⅡ)

◎⑤ルックトゥワイス

〇⑨ノーブルマーズf:id:sekiwakedesu:20191103140327j:image

見解

◎⑤ルックトゥワイス

5ヶ月ぶりのレースになるが前走は目黒記念をレコード勝ち。

鉄砲も(3.1.0.2)なので苦にしないタイプ。

今回の鞍上福永騎手は東京芝2500mでの複勝率は66.7%(過去3年で)と良好な成績。

本馬の父であるステイゴールド産駒も同コースで複勝率30%と言った状況。 

東京芝2500mは(1.0.0.1)だが、東京コースは(2.4.0.2)、全6勝中5勝を左回りの競馬場で挙げているサウスポーでもある。

①アフリカンゴールドがルメール騎乗で過剰人気っぽい感じもするので、ここは狙い目アリと見る。

〇⑨ノーブルマーズ

東京芝2500mで勝利実績こそないものの、昨年の目黒記念で2着にきた実績はある。

同様に昨年のアルゼンチン共和国杯は9着だったものの、休み明けだった点を考えると今年の方が臨戦態勢としては上だろう。

父ジャングルポケット産駒は東京芝2500mで複勝率33.3%(過去3年)。

近走も相手なりには走っているので3着くらいを期待。

京都11レース みやこステークス

◎①ヴェンジェンス

〇⑤スマハマ

f:id:sekiwakedesu:20191103140342j:image

見解

◎①ヴェンジェンス

前走は58㎏を背負い2着、初の1800mだったが距離にも対応し、今回はそこから2kg減と言う事もあり狙い目たっぷり。

鞍上幸騎手とも手が合うので継続騎乗も心強い点。

父カジノドライヴ産駒は京都ダート1800mで複勝率31.8%。

最内枠なので詰まってしまう点だけ心配材料。

〇⑤スマハマ

前走名鉄杯をレコード勝利、上がり最速での逃げ切り。

今回は3ヶ月の休み明けになるが、鉄砲実績は(1.1.1.0)と苦にしない。

左回りよりも右回りの方が良い点も前走より条件好転、相手関係は一気に強くなるが問題無いだろう。

藤岡兄も京都ダート1800mの複勝率は32.7%とまずまず。

3着以内は外さないと見込む。

 

今回は従来と違う予想方法で馬券を買ってみました。

今回の予想方法がいいのか、今迄通りの予想方法がいいのか、暫く模索して最適な予想方法を探していきます。

 

では、また来週👋 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村