サボリーマンがポイ活と競馬予想でお小遣いを稼げるか検証してみる

勤労意欲低く、志も低い完全なるダメリーマンな上にサボリーマンであるクズの悪あがき。収支帳代わりにブログを書いていきます

【有馬良ければ全て良し】有馬記念チャレンジ経過報告~有馬記念に向けて資金集めのラストスパート~

いや、本当に馬券って難しいですね。

前回馬券が当たってから15連敗中です。。。

まあその前は19連敗していたので平常運転と言えば平常運転なのですが☺

ここまでくれば、「買い方が悪い」とか「軸馬の選定方法が悪い」とか言うレベルでは無く、根本的に「センスが無い」と判断せざるを得ない状況です。

気を取り直して今週も競馬に臨みますが、最大目標であり最終決戦と定めている「有馬記念」がいよいよ近づいてきました。 

一番の目標は「有馬記念で帯を獲る」事ではありますが、現状のプール資金が3万を少し切るくらいなので、1点勝負ならオッズ的に35倍程度の払戻しを受けられる券種にブッ込めば帯になる計算。

そう考えると「ワイド」で35倍はG1では少し無理筋かな。

因みに今年に入ってからのG1(フェブラリーS~チャンピオンズC)での馬連の平均払戻し金額が約6,000円程。

3連単になると約30万程になる計算。

ただ、春の高松宮記念が荒れに荒れたのでその分がだいぶ底上げしてるけどね。

まあ、この平均値が有馬記念に直結する訳では無いのは重々承知。

似た様なメンバー構成になりそうな宝塚記念を参考にすると、馬連は970円だからね。

仮に多点張りしたとしたら、オッズはもっとシビアになってくる。

そこらへんも勘案するとやっぱりもう少し弾(資金)が欲しいけど、如何せん全く当たりません☹

とは言いつつも、こんな感じであーだこーだ考えている事に非常に楽しみを感じているのは事実ですけどね。

 

とりあえず、ここまでの戦績を振り返っておきます。

f:id:sekiwakedesu:20191202101208j:plain

12/1までの収支

こんなクソみたいな収支を晒した所で誰も興味無いだろうが、ここまでやってきた以上引き続き載せていきます。

f:id:sekiwakedesu:20191202101252p:plain

回収率は100%を下回りましたが、もう気にしない。

最後で捲れば問題無い。

幾ら回収率が下がり負債が膨らんでいこうが、有馬記念を当てればいい。

それでこそ「有馬良ければ全て良し」となる訳で。

有馬良ければ全て良し~有馬記念への資金集めチャレンジ、決戦に向けて~

冒頭から述べている様に、決戦の日が近づいてまいりました。

今年の有馬記念は12/22です。

即ち資金を集めるチャンスは前日の21日(土)も含んでも5日間しかありません。

久しく馬券が的中していないので、プール合計金額に変更はありませんが、一応現状はこんな感じです。

f:id:sekiwakedesu:20191202102250p:plain

11月はノーヒットと全くいい所無し。。。

有馬記念に備え、資金を50,000円は確保したいと思っていたがちと厳しそうな状況。

勿論最後まで諦めませんが、ここ最近の打率が低すぎるので買い方の変更も視野に入れます。

ほぼほぼワイド1点買いで勝負してきましたが、もう少し点数を張るなり、ワイド以外の券種にするなり、1レースでの購入レートを上げるなり、色々踏ん張ってみようと思います。

Myルールとして1日の馬券購入上限を4,000円と定めていますが、上記の表を見て頂いても分かる様に1日4,000円を使う事は稀です。

基本的にメインレースを買うので1レースへの上限レートを上げる事も考えます。

少しでも多くの資金をプール出来る様、足掻いてみます👍

 

では、また週末に👋

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村