サボリーマンが宝塚記念と有馬記念で帯馬券を目指すブログ

まだ見ぬ「帯馬券」獲得を目指して宝塚記念と有馬記念で帯獲得を目指す。両レースでの資金はそれぞれのレース開催前日までに的中した馬券の儲けを全て貯めて、貯まった分を全額投資。ワイド馬券に希望を託し、一流のワイダ―になる事がもう1つの目標。

有馬記念を終えて~限りなく遠い帯馬券への道~

皆さん、おはようございます

私の帯馬券へのチャレンジは儚くも散ってしまった訳ですが、皆さんは如何でしたでしょうか?

まだ最後にホープフルステークスが残っているので、そこで一発かましたい気持ちが無い訳と言えば嘘になりますが、如何せんモチベーションが上がってこないのも事実。

恐らく年内の馬券購入は昨日で最後になると思うので一旦ここで区切りを付けます。

f:id:sekiwakedesu:20191223082354j:plain

2019年 年間収支(ブログを始めてから)

このブログを始めてからの年間収支を振り返りたいと思います。

ここまで収支なんぞ全く残していなかったので、このブログを始めてからの収支になるので厳密に言うと年間ではありませんが、その点は御容赦頂きたく思います。

下記が私の2019年の記録に残している範囲での年間収支です。

f:id:sekiwakedesu:20191223082527p:plain

最後に有馬記念にブチ込んだ分で大幅な回収率減、となってしまいました。

私の実力からすると77%の回収率は上出来でしょう。

むしろ、このブログを始める事によって色々な意識の変化等もあり、かつての様に無駄に馬券を購入する事も減った部分もあったので、その点は良かった事だと思います。

しかしながら、帯獲りたかったな。。。

来年に向けて

私は諦めが悪く、往生際も悪いので帯獲るまでは諦めません。

従って、来年も帯馬券チャレンジは継続していきます。

しかし、有馬記念迄は長すぎるので上半期/下半期に分けて帯馬券チャレンジを行っていきたいと思います。

上半期のG1の締めくくりと言えば、宝塚記念。

「宝塚記念で帯を獲る」

上半期は宝塚記念まで的中した分を全てプールして全額宝塚記念にブチ込みます。

約半年間のプール期間があるので今回の有馬記念チャレンジよりかは資金を貯められる様に頑張ります。

細かなルールは今迄同様でやっていこうかと思いますが、券種に関しては一考の余地あり。

ワイドにするのか他の券種にするのか色々模索して一番資金が貯まりやすい方法を考えます。

と言いながらも、一番ワイドが性に合っていそうな気がするのでワイドで買うと思いますが。。。

 

と言う事で、来年こそは帯を目指して頑張ります❕

半ば燃え尽きた感もあるので金杯まで充電します。

 

ではまた来年、金杯で👋

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村