サボリーマンが宝塚記念と有馬記念で帯馬券を目指すブログ

まだ見ぬ「帯馬券」獲得を目指して宝塚記念と有馬記念で帯獲得を目指す。両レースでの資金はそれぞれのレース開催前日までに的中した馬券の儲けを全て貯めて、貯まった分を全額投資。ワイド馬券に希望を託し、一流のワイダ―になる事がもう1つの目標。

【宝塚記念資金を集める戦い】今日の勝負馬券~愛知杯~

こんにちは、サボリーマンです。。。

我がホームタウンである大阪は、なんだかスッキリしない天候になっております☁️

今日は重賞の愛知杯です。

愛知杯なのに小倉開催と変則的になっている上に小倉の天候も現時点で小雨で稍重となっており、ただでさえ難解なハンデ戦なのに、より一層難解になっており難しい予想になりました😅

 

そんな訳で今日の勝負レースはコチラ❗

小倉11レース 愛知杯

◎⑧パッシングスルー

◯③レイホーロマンス

▲⑮ポンデザールf:id:sekiwakedesu:20200118134433j:image

見解

◎⑧パッシングスルー

前走秋華賞10着以来のレース。

外枠だった事を考えると今回の4枠8番は条件好転と見る。

冒頭でも触れた様に今回の愛知杯は例年の中京開催では無く小倉開催になるので、愛知杯と同距離の小倉記念を参考にデータを見てみると、トニービンを保持・内包している馬が近5年で5頭馬券に絡んでいる。

このパッシングスルーも父ルーラーシップなのでトニービン内包馬。

小倉は初となるが、コーナー4つの2000mで2勝している点も加点材料と見た上で本命とした。

◯③レイホーロマンス

前走は3000mの万葉ステークスを4着。

ハンデ51㎏から1㎏増の52㎏で参戦。

小倉2000mでのハービンジャー産駒の複勝率は28.6%とまずまずの成績。

加えて、レイホーロマンスは前走時より距離短縮時の成績が(3.2.1.5)となっており、複勝圏外の5回の内4着が3回と掲示板内でと考えると11回中9回掲示板内に来ている。

逆に距離延長時は(1.1.0.10)。

前走から一気に5F短縮となるのでペースに戸惑わなければ一発あるかも。

▲⑮ポンデザール

前走エリザベス女王杯16着とさすがにG1は厳しかったか。

今回は前走の56㎏から54㎏と2㎏減。

初の小倉コース+初の2000m+外枠と未知数な部分が多いが、4勝全て直線平坦コースで挙げている。

ちなみにこの馬も父ハーツクライなのでトニービン内包馬。

 

難解過ぎて若干狙い過ぎた感は否めないですが、荒れる・・・かな?

 

では、また明日👋