サボリーマンが宝塚記念と有馬記念で帯馬券を目指すブログ

まだ見ぬ「帯馬券」獲得を目指して宝塚記念と有馬記念で帯獲得を目指す。両レースでの資金はそれぞれのレース開催前日までに的中した馬券の儲けを全て貯めて、貯まった分を全額投資。ワイド馬券に希望を託し、一流のワイダ―になる事がもう1つの目標。

懲りない男 Vol.4

抜けるような空の青さに目を奪われ、幾らかささくれ立った俺の感情も少しだけ和らいだ。

ここ数日、お天道様は雲に蓋をされている事が多かったので久しぶりに見せたお天道様の顔に両手を合わせたい気分になる。

爽やかな空とは対照的に俺は毎週毎週箸にも棒にも掛からない馬券を買い続けている。

「もう競馬は引退だ」

日曜日の夕方は競馬への脳内引退式がしめやかに行われている。

御多分に漏れず、先週の日曜夕方にも俺の引退式は行われた。

 

月曜日

俺と同じ様な勤め人は長く果てしない週の始まりの日だ。

土日で英気を養った勤め人はバリバリ働く意欲が溢れ出んばかりの状態だろう。

かく言う俺は、堕落と腐敗が混然一体とした底辺サラリーマンなので金曜の定時まで如何にして乗り切るかを考えなくてはいけない重要な週の始まりの日でもある。

 

火曜日 

息を潜め、時が経つのをひたすら待つ。

 

水曜日

息を潜め、時が経つのをひたすら待つ。

 

木曜日

息を潜め、時が経つのをひたすら待つ。

 

金曜日

この日を乗り越えれば念願の休みである。

一週間を無事に乗り切った自分への褒美として2日の休みが与えられる。

 

土曜日

過酷な平日を乗り切った自分への褒美として暫しの休息。

 

日曜日

変わる事の無いルーティンを粛々と行う日。

先週の事なんか忘れてしまったかの様に気持ちはいつも真っ白な状態。

函館SS

「◎④スイープセレリタス」f:id:sekiwakedesu:20200621091254j:image

ユニコーンS

「◎⑩サトノラファール」f:id:sekiwakedesu:20200621091403j:image

頭の中では分かっているようでまた同じ事の繰り返し。

 

今日の夕方はどんな表情をして俺を迎え入れてくれるのだろうか?

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村